注意力が無い??
20代男です
車の運転中に自宅を出て気が付いたら会社の近くまで(20キロくらい、途中寄る予定のコンビニも通り過ぎて)走っていたり。
赤信号にも気づかずそのままつっこんでホーン鳴らされてから気づいたり
無意識で運転していることがよくあります。
(過去2度、前の車につっこんでいます)
また仕事面では製造業で、図面を見て金型や部品などの加工をしていますが、
図面の見落としや、見間違い、勘違い、さらにデータ入力ミスなどをほとんど毎日のように頻繁にしています。
これからしようと思っていた作業も完全に忘れていて、他の作業に入ったり
会議などでもいつの間にか意識が飛んでいて呼ばれてもすぐに気づかない事がよくあります。
忘れ物(財布等)も多いです
これだけ物忘れが多いのですが、記憶力自体は全く問題なく割と良い方です
これは精神面、脳障害かなにかでしょうか?
会社にも非常に迷惑をかけて困っています、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





