朝のめまい気持ち悪さとだるさ、頭痛

person40代/女性 -

数日前に自宅で熱中症?のような症状があり、その時は鼠径部や脇の下を冷やし水分補給をして休みました。翌日は異変は感じませんでしたが、翌々日の朝に起きると気持ち悪さとめまいとだるさと頭痛がありました。また同様に冷やして水分をとり休んでいました。今日はだるさと軽い頭痛があります。
一度熱中症のようになってからは暑さを避けるためほとんど外出せずに過ごしています。
寝室は27度の温度設定で一晩中エアコンをつけています。
これは熱中症なのでしょうか。
もともと暑さは苦手で、日常生活は不安が強く、パニック障害があり抗不安薬を頓服で服用しています。
家事を少しした程度でこのような熱中症になるものでしょうか。
また体調が悪くなるのではと不安もあります。普段や夏の時期にはどのようなことき気を付けたらいいのでしょうか。
受診するとしたら何科がいいでしょうか。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師