くしゃみや鼻の痒み等について
person20代/男性 -
質問よろしくお願いします!
29才です。
8月30日の午後に少しほこりっぽい所で作業をしていたせいかは分かりませんが、くしゃみが出て、鼻がむずむずして鼻がとても痒くくしゃみもかなり連続して鼻づまりもかなりひどくなりました。
鼻みずもさらっと水のように鼻から垂れてきました。
そのときに少しですが匂いや味が分かりにくくなりました。
熱は37℃前後の微熱でした。
匂いや味は全然分からないとかではなく分かりづらい感じかな?って感じです。
今現在は8月30日に比べればくしゃみは落ち着きましたが鼻が痒くさわったりいじったりするとくしゃみが出て連続したりします。
息苦しさやだるさはありません。
花粉症もちで寒暖差でアレルギーも出たりします。
今の時期耳鼻科に通うこともありました。
これは花粉症とかですか?
それともコロナ感染でしょうか?
とても心配です。よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





