ストレス性の咳だから長引くのでしょうか、心配です
person50代/女性 -
8/14から左耳たぶと左半分の顔が腫れて微熱と倦怠感があり8/16病院で検査して頂き、丹毒と言う病気でした。抗生物質を10日飲み続け、丹毒は大体良くなりました。同時に少し咳が出始めました。初めは気にならない程度でした。その後、咳は絶えず出るのではなく、出たり出なかったりでした。検査を受けた26日に病院で咳は出ませんでしたが、心配でしたのできちんと検査を受けましたがコロナではありませんでした。気管支も肺もどこも心配有りませんと言われました。実際に家で夜眠っている間や本をみたり少し集中していると咳は出ません。自室に居れば出ませんが、人間関係でストレスがかかると少し息苦しくなり咳が出ます。自分ではそう感じているのですが、ストレス性の咳なのかは不明で心配です。もう咳は半月以上長引いていています。なるべく早く咳を止めたいのですが、その場合、何科をを受けたら良いですか?この咳はストレスから来る咳なのかどうか知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





