コロナ療養明けの血栓の検査について

person20代/女性 -

同居していない家族が新型コロナウイルスに感染しました。
もうだいぶ前のことで、自宅療養で治って社会復帰しています。
高熱と咳が酷かったそうです。
酸素は一時期93まで落ちましたが、残念ながら病院には回してもらえませんでした。
その日の晩は横にならずにソファに座りながら眠ったそうです(担当の看護師さんから電話で楽になると教わりました)。
なんとか回復して、自宅療養も解除になったのでその翌日に出勤のたま家を出たところ、目の前が色が緑色に変わったりブラックアウトのような状態になり、その場で動けなくなってしまったそうです。
かろうじて自宅に戻り一日中寝てたら治らました。あれからは普通に仕事に行けてあるそうです。
医者には熱中症と言われたらしいです。
この話を聞いて、後遺症で血栓ができてるのではないかと心配になりました。
病院に行って調べた方がいいでしょうか、
方法はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師