コロナ感染退院後の体の状態について

person50代/男性 -

コロナに感染し中等症2の状態で10日間入院し、本来ならまだ入院する状態でしたが、病室も逼迫していた為退院してきました。
現在、6日目になりますが、まだまだ階段を降りると息が切れ、安静にしていても 酸素の数値が95あたりを行ったり来たりしています。
咳も激しくはないですが出ていて、かかりつけ医より漢方を処方されています。
お聞きしたいのは 
酸素の数値はいつ頃正常値に戻るのでしょうか?
咳はいつまで続くものでしょうか?
肺炎の治り方はどのように治っていくものでしょうか?

リハビリもしなくてはいけないですが、
まだまだ息も絶え絶えのため出来ていません。
食欲もあり、退院当時より少しは楽になっているそうですが、まだまだ社会復帰には程遠い気がします。
どうぞよろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師