産後 長引く鼻炎症状について
person30代/女性 -
元々アレルギー性鼻炎もちですが、6月末に出産後、鼻炎症状がひどくなり、2か月近く鼻の中の乾燥感、黄色い鼻水が乾燥してかさぶたのようになる、タバコのような焦げ臭い匂いがする症状に悩んでいます。以前副鼻腔炎になった事もありますが、その時のような鼻水や後鼻漏などはありません。家には市販のリンデロンVSとワセリンはありますが塗っても良いのでしょうか?アレグラもあります。
本来ならすぐに耳鼻咽喉科に行きたいのですが、まだ生後2か月(授乳中)の子がおりなかなか行けない状況です。何か対処できる方法があればお教え頂きたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





