0歳10ヶ月です。今日転んで口の中から大量出血しました。
person乳幼児/男性 -
最近、良く歩くのですが、まだ完全に上手に歩けると言うわけではないので、歩いたら転んでなんて事は日常茶飯事です。
今日、おもちゃを持って歩いていて、寝転がっていたお兄ちゃんを踏んだようで、痛い!とお兄ちゃんが体を動かした時に当たったようで、前に転びました。とても泣いていて見ると口から出血が。泣いて見ようとすると暴れるので、取りあえず落ち着かせてから、少し見たところ上唇小帯を切ったようです。私は幼稚園教諭をしています。昔、同じように切った子がいて、病院まで付き添った事がありますが、そのままで大丈夫だと言われました。乳児も同じようにそのままで自然治癒するのでしょうか??血が止まってからは、泣くことも痛がることもなかったです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





