抗生物質を何度変えても治らない膀胱炎
person50代/女性 -
数年前から毎月2〜3回も膀胱炎を繰り返して困っています。抗生物質を一日飲まなかっただけで、翌朝の尿が腐った卵のような匂いがして、その後痛みで再発が分かります。抗生物質を10日から二週間飲んでも1〜2日薬を抜いたら膀胱炎です。常に抗生物質を飲んでる感じです。毎回薬は変えていますが耐性が付いてる物は、三時間経過しても痛みが全く引かないので、違うタイプ(セフェム系)に変えたり、最近ではセフェムでも効かないのでファロムを飲んでいます。マクロライドもニューキノロンもダメです。もうどうして良いのか分からず、気が変になりそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





