気管がムズムズする(5日前から)
person20代/女性 -
下記の症状があるのですが病院を(何科を)受診すべきかご意見いただきたいです。
5日ほど前から呼吸をすると気管がムズムズします。特に深呼吸して、息を吐き出す時はその感覚が強いです。咳をしたくなる感覚はありますが、自分からしないと出ないです。
初日から3日目までは喉の奥が痒かったので、花粉症かと思っていたのですが、4日目5日目と雨にも関わらず症状が治らなかったので、ご時世もあり、花粉ではないのかもと不安になってきました。
熱はなく、鼻水やくしゃみもありません。目はドライアイなことのもあり、時たまかゆいです。
アレルギーは全部クラス3か4あります。(ハウスダスト、稲科、スギが4です。)
仕事柄、高齢の方に会う機会も多いので、コロナだったらどうしようと心配です。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





