胃ポリープ切除後の飲酒や食事について
person40代/男性 -
本日胃カメラ検査で5mm 程度のポリープが見つかり、切除しました。
事前に切除術同意書にサインしたのですが、そこには生検をした場合は当日の運動や刺激物(香辛料やアルコールなど)の摂取は避けるように書かれています。
明日以降は普通に戻しても大丈夫なのでしょうか?
それとも、出血を抑える薬(アドナ錠)を3日分もらったので、それを飲みきるまでは避けるべきなのでしょうか?
また、タバコもダメなのでしょうか?
検査後に説明を受けたと思うのですが、鎮静剤のせいか、はっきり覚えていないので、ご教示をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





