アレルギー体質、コロナワクチンの副反応の心配
person40代/女性 -
2年ほど前に、婦人科で内診の際にクロマイ膣錠を入れてもらい、1度目は少し痒みがでました。あまり気にせず2回目の内診の際にクロマイ膣錠を入れてもらい、夜間から全身の痒みと発疹がでました。冬場だったので、コタツでうたた寝をしてしまい、起きた途端、のぼせと目眩、目の前が真っ暗になり倒れてしまいました。すぐに起き上がれました。
今年になり、ものもらいで眼科でオフサロン点眼薬を、処方されかぶれてしまいました。自分でネットで調べたところ、クロラムフェにコールの成分のせいかと考えます。
更年期もあり、ホルモンバランスもよくありません。
コロナワクチン接種をして、アレルギー反応等起きる可能性はありますでしょうか。
ご回答、宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





