「卵巣の腫れ15cm 卵巣癌でしょうか」の追加相談

person40代/女性 -

診察に行きましたところ、MRI.PET.腫瘍マーカーの結果から、境界悪性以上の卵巣癌疑いで手術が決まりました。

来週の手術です。
両卵巣、子宮、の摘出予定で、癌の場合は大網、リンパの摘出予定です。

少しづつ痛みが増えてきています。足の裏が痛む時もあります。
足のむくみなどは無いと思いますが、こわばる感じがします。
市販のロキソニンを飲むと半日近く痛みが無くなるので飲んでいます。

病院に痛み止めを飲みだしたことを連絡する必要が有りますでしょうか?

卵巣の腫れ15cm 卵巣癌でしょうか

person 40代/女性 -

始まりはお臍の下あたりの下腹部痛です。1年前からだんだん酷くなっています。
4人出産、そのうち双子一組で、月経量は増えると言われていたので、忙しさにかまけて6年ほど婦人科には行っていません。ごくごく小さい子宮筋腫が有るそうで、そのせいで生理が酷いのかな?程度に軽く考えていました。

痛むのが月に一二度だったものが増えていき、今月は1日10回位になっています。

婦人科に行った所、超音波検査で子宮は綺麗だけど、左側卵巣が15cmに腫れているとの事で、提携の基幹病院に紹介されました。
「15cmもあるので、手術になると考えておいて」と言われ、手術の上手な先生に直接診察を受けて下さいと2週間先の予約を取って頂きました。腫瘍マーカーなどの血液検査も病院に送ってくれるそうです。

内服などもなく、2週間先の診察まで、オロオロする事しか出来ない状態です。

今年の1月頃にピッタリしたワンピースを着た時、妙にお腹がポッコリしていると思ったことがありました。太ったと思っていました。

3月には夜中に突然、激しい吐き気、ギリギリとちぎれる様な下腹部痛がして熱が一時的に40度まで上がった後、少量の下痢と嘔吐が2時間ほど続きました。その後、胃痛や下腹部痛が少しだけ残ったものの、1週間程で何事もなく収まってしまったので、食あたりだと思っていました。今思えば、卵巣がどうにかなっていたのでは無いでしょうか?下腹部痛もその頃から増えてきた様に思い出されます。

ネットで調べても15cmの卵巣腫瘍は見当たりません。癌の恐怖と戦っています。このまま何もせずに2週間ほっておいて大丈夫でしょうか?

person_outlineコリーさん

元の相談の回答をみる

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師