ワクチン接種後 喉に違和感
person20代/女性 -
先週水曜日(9/1)の午後にモデルナワクチンの2回目を接種し、翌日には38度の発熱がありましたが翌々日に解熱し、現在は摂取部位を押すと痛みがある程度です。
解熱してから若干喉の下の方に違和感があるのですが、このような副反応もあるのでしょうか。
痛みはなく、咳が出たりもほぼありません。なんとなくゴロゴロした感じがして、朝方はほぼ感じないのですが、夜頃になると違和感が強くなります。
心配性で、摂取前から副反応について不安などもあったので、ストレスによるものな気もします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





