なんの虫刺されかわかりません。

person20代/女性 -

なんの虫に刺されたか分かりません 水膨れって虫の唾液や毒に反応して過剰反応なんですよね?? (その前にも腰をやられ、その後脇の下もやられてます)左は2ヶ月前くらいに肘をやられた時 右下は一昨日やられたものです。 どちらも最初は蚊かダニに噛まれたような ポツンという白こぶみたいなのから かき壊してるのかわかりませんが次の日には 水膨れ(の、まわりが不自然にボコボコ)と 噛まれた?刺された?周りの膨らみからさらに大きく広範囲が赤くなり痒くなります。(かきすぎて痛痒い) 個人的に目星をつけてるのが 羽蟻(肘の時は強烈にチクリとしたので見たら多分羽蟻でした。脇の下の時も羽蟻がポツっと落ちてきてチクッと。普段からふとした時に壁を登っていたりしました) あとは、猫を飼ってるので ネコノミなのかな?とも…(一緒に暮らす彼氏が刺されてないのを考えると猫は寝る時にいつも私と一緒なので&猫も痒がってお禿げがたまに出来てる) 完全に締め切った部屋で ペットも3年近く部屋から出てません。
いつもタイミング悪く、土日に入り病院やってないし その間にも腫れが弱くなるのでいいかと思い行けてません… ちなみに、いつも最初は1箇所噛まれてるはずなのに 腫れてくると2箇所3箇所もやられていたことに気づきます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師