匂いがしない 鼻水、咳あり、熱なし
person30代/女性 -
子どもが8月30日にRSウイルスと診断され、それが移ったのか9月1日より鼻水、咳、喉の痛み、首筋リンパを押すと痛むといった症状が出ていました。
4日の夜にカレーを食べる時に匂いが全く分からない事に気づきました。
朝の時点ではまだ匂いを感じていたと思います。
1日から市販の風邪薬を服用していますが、現在も咳鼻水は続いています。
周りにコロナ感染者や接触者はいませんが、流行地で販売職をしています。
コロナを疑った方が良いでしょうか?
また風邪の後の嗅覚障害だった場合、嗅覚は元に戻るのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





