7歳児、遊具に目を強打
person30代/女性 -
公園で7歳の子供が、滑り台の手すりに目を強打しました。
滑り台を反対から登った際に、滑り台の入り口の上にある、アーチ状になった鉄の棒状のとってに気が付かず、そのまま左目を強打しました。
目の周りは青くなったりはしていません。
左目だけ?を直撃したようです。
直後は涙を出し、目を開けると痛いと言っていました。
50分ほど経ちましたが、まだ目を開けられず、痛いと言っています。
左目を開けた際、ちゃんと見えると言っていますが、あけると痛くて涙が出てきます。
ネットで温かい涙は危険とありますが、さわると普通に温かいです。(涙ってそうゆうものではないですか?)
今日は日曜なので、眼科がしておらず、救急に行くべきか、迷っています。
どういう状態であれば救急にいくべきでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





