血がついた便が出ました
person30代/女性 -
血便がでました。
下痢だったのですが血らしきものの量も多く、さらっとしたものやドロッとしたものがついていました。
産後から軽いいぼ痔と、慢性的な切れ痔はありますが、排便時痛くはなかったです。
毎朝トマトジュースを飲んではいましたが、その影響もありますでしょうか?
7ヶ月前大腸内視鏡検査をしましたが異常なしでした。
こんなに血便が出たのは初めてで、大腸の病気ではないかと不安です。
7ヶ月前に大腸内視鏡をしたので大腸ではなく痔なのでしょうか?
回答宜しくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





