見知らぬアザがたくさんでき、不安です。
person30代/女性 -
以前からアザが出来やすいと感じてはいましたが、今日お風呂で足にアザがたくさんあるのを発見し、恐くなりました。
太ももに大きいあざが2つ、膝の内側に青アザが一つ、ふくらはぎに3つあります。
不安神経症があり、食欲満点ではありませんが、食欲は普通、熱はなく、風邪をひいたということもありません。
最近血液検査をしたのは7月の初めです。パニック発作のような症状で循環器内科を受診しました。そのときは血液検査については何も言われませんでした。
あざはしこりなどはなく、押すと痛いような気もします。
昨日まで生理があり、生理が来る前日に鼻血がありましたが、鼻血がたれてきたり止まらないということはありませんでした。生理がひどいということもありませんでした。どちらかというと最近経血は少なくなりました。
血液の病気なのでしょうか?
来週新型コロナのワクチンがあるので、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





