現在看護学校一年です。社会人です
person40代/女性 -
看護師になりたい気持ちで学校を受験して合格して今年度から行っています。明日から夏休み明けで学校が始まります。数日前からとても学校に行くのが怖いです。すごく気持ちが沈みます。それと、明日は2科目のテストがあります。テストも解けるのか不安で、怖いです。この気持ちは、なんなんでしょうか…。がんばりたい気持ちはありますが、学校でこれから私は大丈夫なのか?とか不安な気持ちで怖くなります。明日はテストなのに、眠くてたまりません(涙)しかも学校行ったら、
先生と話すたけで、緊張して汗をかいてしまいます。テストや実技のテストになると、また一段と緊張してしまいます、この前こちらで相談して、病院を調べましたが、地元では、コロナワクチンを優先しているからと断られました。少し遠いところにいこうと思ったら、平日のみ診察と言われて…結局心療内科とか行けていません。それで質問です。私は学校やめたくありません。緊張したくありません(涙)けど、精神面が弱いのでしょうか?回答よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





