激痛の末・・・
2/8から発熱と肋骨部分に痛みがでて、内科でレントゲン撮影したところ、風邪という診断。肋骨の痛みはヒビもないし2週間くらいでなおるとのことで痛み止めをもらい様子をみました。その後、熱は39度近くまで上がったり下がったりの繰り返し。薬を飲みながら様子をみていたところ、2/13の夜中に肋骨・鎖骨のあたりまで激痛。朝方には収まっていたのですが15日の夜中に再度激痛に襲われ16日に4件目の病院に行ったところ即入院。そこで初めて血液検査とCT撮影し、肺炎との診断。今は抗生剤の点滴を1日2回。ひたすら、抗生剤の投与をして1ヶ月ほどの入院になるそうですが、癌などの可能性がないのか心配しています。血液検査とCTの検査をしていれば、癌などほかの病気を見落とすことはありませんか?入院前にいった病院はいずれも白い影は脂肪だといわれ肋間神経痛だからとシップをもらったのみなので今回も誤診がないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





