デルタ株に置き換わった現在、歯医者に行くリスクは大きいのでは無いでしょうか。
person60代/男性 -
小生66歳独り暮らし、コロナワクチンは二回接種済み(6月29日二回目接種)です。歯と歯茎の間の黄ばみ(実際は茶色)が気になっているのですが、傷みも何も無く審美的な問題なので今の首都圏の感染状況が収まるまで歯医者に行くのを自重しています。歯茎を傷めないように歯磨きをしていますが、黄ばみは一定程度以下には落ちません。治療の緊急性は無いと思うのでが、今少し感染状況が改善するまで待った方が良いでしょうか? それとも歯医者の感染対策を信頼して治療に行く方が良いでしょうか?
なお、基礎疾患は高脂血症(30年)と攣縮性狭心症(3年)の二つがあるので、ワクチン接種済とは言え今の医療実態では感染したくありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





