産後3ヶ月 続く体のだるさ
person20代/女性 -
初めての出産を経て産後3ヶ月経過しました。
出産後すぐから身体がしんどいな〜という感じがありましたが
ここ最近は特に全身のだるさ(筋肉痛?のような風邪ひきの前の身体の痛み?)、右肩から腕にかけて上がりにくく痛い、腰の痛みなど気になります。
先日は喉の痛みがあり耳鼻科を受診し薬を処方され飲み終わりましたが全身の体のだるさは未だ変化ありません。
もともと心配症でしたが出産後はひどくなり泣くことが増え、色々なことを考えては不安になり泣く毎日です。
骨盤矯正に何度か行ったのですが、血圧を測られ脈拍が90〜100少しあり走ってきましたか?と聞かれました。
動悸などは感じませんが、それも不安です。
この風邪の前のようなだるさは風邪なのか産後だからなのか、それとも心因性なのか
それを判断するにはどうすれば良いでしょうか。
肩や腰などは常に抱っこなので痛みの原因はそれかなと思っています。
また通常時脈拍90〜100は何か問題があるのでしょうか。
とにかく自分や子供が大きい病気ではないかと考えてはしんどくなっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





