生後6ヶ月頭部が凹んでます。
person乳幼児/女性 -
生後6ヶ月になる赤ちゃんなのですが左側の頭蓋骨が凹んでいます。そちら側を向いて寝たりはしていません。生後4ヶ月になる少し前にその辺りの部位を打った事があります。脳神経外科に受診したのですが私の話を聞いてちょっとチラッとみて特に症状がなかったので大丈夫でしょうと帰えされました。もしかしてあの時のものではと心配になりました。嘔吐もなく泣いたのは打ったその時だけで特に変わった症状はその後もありません。最近、凹んでる事に気付きネットで症状がない ピンポンボール型骨折もあるみたいな事をみて心配になりました。これはもう1度受診した方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





