頭痛のため受診し検査してきました
person40代/女性 -
3日前から右側頭部に頭痛があり受診してきました。5分ほどで終わるMRIで検査し、「脳梗塞や出血なく立派な脳です。神経痛かな」って事で薬の処方がありました。「血管の方はあとで評価しましょう。」とも言われました。
MRIの画像は脳みそだけのものでした。
わたしとしては血管を見てもらいたくて、くも膜下出血とか心配だったので受診しました。
今回の検査で脳出血は大丈夫だと思っていいのでしょうか?
筋肉をやわらかくする薬など処方になりましたが、神経痛なら薬は飲みたくないので、もらいません。処方箋を出されて薬をもらわないとお医者さんにバレますか?
3週間後に受診予約しています。ただの神経痛なら行かなくてもいいんですが、「血管の評価はまた今度」と言われたので、行ったほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





