1週間以上続く、下腹部と尿道口の痛み
person30代/女性 -
1週間半前から下腹部の痛みが続いています。
前回の生理が2週間前にきたのですが、生理の途中から下腹部にかなり強く押されたような痛みがあります(普段の生理痛とは違う気がします)
仕事で座っているときも、「痛いっ」となることがあります。
1週間半前から、ずっとこの痛みが続いていて、生理が終わってからも痛みが継続しています。
また、排便のときも毎回下腹部が痛くなりますが、今回の下腹部痛と、排便時の下腹部痛の痛みの種類は違う気がします。
前回の生理の時は、お腹に空気がたまっている感じもありました。
生理は普段から不順で、1~2ヶ月こないこともあります。
あとは、こちらも毎回なのですが、排尿時に尿道口がかなり痛みます。
痛くて排尿ができないこともありますが、尿道口に傷はなく、出血などもないです。
既往歴はないですが、肥満があり糖尿病の血液データがやや高めに出ています。
タバコも吸っています。
1、1週間半近く続く、下腹部の痛みはなにが原因と考えられますか?
2、排便時に毎回下腹部が痛いのですが、こちらも何が原因と考えられますか?
3、排尿時に尿道口が痛むのですが、何が原因と考えられますか?
4、色々と痛みがあるのですが、何科に行ったら良いですか?婦人科、もしくは泌尿器科を検討しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





