消えない蕁麻疹?毎日出ます
person40代/女性 -
1年ほど前から虫さされのようなものが頻回にあり、布団を変えたり干したりしてきましたがなかなか治まらず、ダニかなと思いながら虫さされの薬だけでした。痒さが酷いのでかきむしり痣もいくつか出来ました。
最近、気がついたのは刺しあとがないような盛り上がりのある湿疹のような赤みが出ていて、気がつくと出来ています。物凄い痒みはないのですが、
脚と腕によくできます。
皮膚科で蕁麻疹かもしれないとのことで薬を貰いましたが、
また出来ていました。万年疲れみたいになっているせいでしょうか?
薬はレポセチリジン塩酸塩錠と、ジフルプレドナートクリームです。
しかも、消えずに残っています。そんな蕁麻疹もあるのでしょうか?
今も10個以上あります。
どうしたら良いのでしょうか。
写真はさっき新しく出来ていた患部です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





