性器ヘルペスと診断され治療中

person30代/女性 -

7月の生理終わりより外陰部と膣のあたりにただれがみられ、ナプキン荒れかな?と思い8月初旬に婦人科を受診。性器ヘルペスとの診断でバラシクロビルを5日分とビダラビン軟膏を処方されました。薬を飲み切りましたが一向に改善せず再度5日分処方されました。
それでも、ほとんど改善見られずアシクロビル250mの点滴を現在9回しました。
未だに外陰部はただれは無くなりましたが、皮膚が盛り上がってるような気がするのと膣(お尻付近)の方は多少改善してますがまだただれてるような状態です。
今まで外陰部に同じような症状があった際は自然と気づいたら治ってました。今回は受診し治療を受けているにも関わらずこんなに長引いてるのは他に原因があるのでしょうか?
排尿時に多少痛みはあることと、夜になると37度後半の発熱がある日があります。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師