閉経前の生理不順について
person50代/女性 -
よろしくお願いいたします。
閉経前の50代主婦で5センチの子宮筋腫があります。
このところ、生理が2週間つづいたり、経血量がとても多い日があります。1週間前に14日間続いた生理が終わったばかりなのに、今日また少しですが出血しました。
実は4ヶ月前にも生理が2週間続き婦人科を受診、子宮癌の検査などをしましたが異常無しだったのでホルモン剤をいただき出血は止まりました。先生からは「また続くようならホルモン剤出しますので」ということでした。
人から閉経前は量が多くなったり、周期がバラバラになったりすると聞いているので、できれば少し様子をみたいのですが、他の病気も気になり受診をした方が良いか迷っています。やはりもう一度婦人科を受診した方が良いでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





