卵胞チェック後に白いポロポロしたおりもの

person30代/女性 -

妊活中の30代前半です。
現在タイミング法をしており、排卵期に卵胞チェックに病院へ通っています。
そこで先日、仕事終わりに卵胞チェックに行き、卵胞23mmなのでタイミングとってねーと指導されました。おそらくその日が排卵日でした。

その日の家に帰ってから経管粘膜が出ているかオリモノを確認していたのですが、
白いポロポロ?したオリモノがたくさん指につきました。。
2、3回その白いおりものを取り除くように指でとると、そのオリモノはなくなりました。
その日タイミング指示が出ていたので、タイミングはとったのですが・・・
もしカンジダだったら旦那にうつしてしまったのではないかと不安になっています。

ちなみに卵胞チェック直前にもオリモノを確認していましたが、排卵期のオリモノで特に異常はありませんでした。

症状としては、卵胞チェック後のみ白いポロポロのオリモノが出ていましたが、
その日以降は通常の周期にあったオリモノに戻っており、
特に痒みもなく何も異常はありません。

最近オリモノをチェックするようになったので、卵胞チェック後にオリモノを確認したのが、この時が初めてだったため以前から出ていたのかはわかりません。。

質問したいのは、この白いポロポロしたオリモノの原因は何なのでしょうか。
卵胞チェックや内診をする時にこのようなオリモノが出る可能性はありますでしょうか。
あと、カンジダだとしたら旦那にうつってしまった可能性はあるでしょうか・・・。

お忙しい所恐縮ですが、ご回答いただけますと嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師