妊娠中の乳頭刺激ついて
person20代/女性 -
現在21週の妊婦です。
もともと乳頭の皮膚が荒れやすく、
妊娠初期はかなりの痒みと荒れがありました。
しかし妊娠中ということで薬も塗らず保湿のみにしており、痒みがあったのでかなり力を入れて塗り込んでしまっていました。
また、気になって乳頭周りをかいてしまったり触ることも多いです。
恥ずかしながらたまに自慰行為をしてしまい、乳頭を少し触ることもあります。
乳頭刺激で子宮が収縮し、早産になることは知っていました。
お腹の張りがでることはほぼほぼ無かったので気にして無かったのですが、今更胎児に影響があるのでは?と気になってしまいました。
・乳頭刺激による胎児への影響はありますか?あるとすればどのような影響でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





