妊娠を考えているのですが心配です。
person30代/女性 -
今33歳です。
そろそろ二人目を考え始めようと思っています。
よく妊婦さんがコロナになったら危ないという話を聞くのですが、、具体的にどのような危険があるのですか??
胎内感染があるのですか??
私はワクチンを2回接種済みです。
保育園で働いています。1歳児の娘を保育園に預けています。
旦那さんの職場は県外で緊急事態宣言が出ている県です。ワクチンは接種していません。
いろいろかかってしまう可能性はかなりあると思います。不安も大きく2人目を悩んでいるところもあるのですが…。。
妊婦さんにどのようなリスクがあるか教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





