「ワクチン接種後の発疹について」の追加相談
person40代/男性 -
上記のような状況のあと、6週間と2日あいて、2回目の接種をすることができました。接種後、腕の痛みはありますが、熱が上がることもなく、その他の副反応もありません。
そこで質問ですが、6週間と2日は空きすぎているのでしょうか。そのため、抗体?が少なく、副反応もないのでしょうか。抗体がつくられているのか不安です。
ワクチン接種後の発疹について
集団接種会場でモデルナのワクチンを左腕に接種しました。腕の痛み以外に特に症状はなかったのですが、ワクチン接種の数日後に、左肘の内側と左脚鼠蹊部のあたりに発疹が出てきました。肘の内側の発疹はなくなり、鼠蹊部からへそにかけての発疹はまだ少し残っています。ワクチンの接種と関係があるのかわからないのですが、2回目の接種前の医師の方の診断で、発疹が治るまで接種は見送るということになってしまいました。そこで、質問です。
期間が空いてしまうのですが、どのくらいの期間まで空いても効果があるものなのでしょうか。
発疹が治ったとして、2回目の接種をしてもいいものなのでしょうか。
よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
person_outlinetatennさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





