鼠径ヘルニア手術後・・
person70代以上/男性 -
81歳男性です。先月8月31日に鼠径ヘルニアの手術をしましたが、その際、当初は
腹腔鏡手術の予定でしたが これまでも
胃癌だのイレウスだので3回開腹手術をしているせいで癒着が酷く 何回か腹腔鏡手術を試みて下さいましたが その時に腸を少し損傷させてしまい結局 開腹手術になりました。
その時の損傷した部分が水が出るとの事で
キズが治らないらしく再度手術になるようなんですが このままで大丈夫でしょうか?
ぶっちゃけ こちらは腹腔鏡手術に拘ってなかったですので そこまで酷くしないうちに開腹手術に切り替えていただていればと思ってます。先生方のご見解をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





