妊娠中のマグロ摂取について
person20代/女性 -
現在、妊娠5ヶ月(16週目)です。マグロのすき身丼を夕食に食べました。あとで確認したところ、マグロの種類はメバチマグロ、グラム数は120グラムでした。食べきれず、少量残しましたが、80グラム以上は食べてしまったかと思います。今回食べたマグロ丼には本来切り身も4切れほど乗っており、全量でマグロ200グラムだそうです。(今回はすき身しか食べなかった)1〜2ヶ月程度前には、同じ丼を完食しました(マグロ200グラム)。普段の食事でマグロや刺身などを食べる機会は少なく、あったとしても2週間〜1ヶ月に1度、少量〜1人前を食べる程度です。私が摂取したマグロの量が胎児に影響を与えることは考えられますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





