過食嘔吐で悩んでいます

person10代/女性 -

過食嘔吐に悩んでおり、相談することにしました。私は今大学1年生です。私が高校生の頃、過度なダイエットで痩せたことがありました。もともと食べることが好きで、人よりは食べていたのですが、お菓子は好まず食べなかったです。だけど、ダイエットをしてからお菓子や甘いものが好きになり、普通の食事ではなくお菓子などで一食分のご飯にしてそのほかにまた食べるなど普通の食生活ではなくなってしまいました。そのため、体重は増えていき、ニキビも増えていきました。何で私はこうなんだろうと食べた後に後悔して明日からは食べないようにしようと思うのですが、それもできず自分がどんどん嫌いになっていきました。常に自分に自信がなく、他の人は何とも思わないことでも私はすごく気にしてしまい、それがまたイライラで過食に走る原因ともなっていました。この頃はまだ過食だけで済んでいました。いつから過食嘔吐になってしまったのかは私も覚えていなくて、気づいたら吐いていました。手を使って吐くのではなく、私は顔を下に向けると自然と嘔吐してしまっています。大学生になり、一人暮らしを始めて過食症が落ち着くかなと思っていましたが、むしろ悪化してしまい高校卒業時より5キロは増えました。せっかく大学生になれて新しい友達もできたのに、ご飯に行きたくても食べて太ることが怖く、前みたいに楽しく食べられなくなっています。食事を減らせば痩せると、過度なダイエットをしていた頃の記憶があり、断食や食事を減らしては、そのせいで過食に走り嘔吐するの繰り返しで辛いです。お金も無駄な食費にばかり使ってしまい後悔の日々です。入院したら食事が制限されるから治ると思ってしまっていたのですが、同じような悩みの人がいることを知った時、入院では治ることはないんだなとわかりました。それでもどうにかしたくて、でも自分じゃどうにもできなくて苦しいです。入院した方がいいですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師