5歳娘の心不全について

person10歳未満/女性 -

症状を全て書き出しますので、長いですが、ご回答よろしくお願いいたします。
・8月中旬頃から背中や足にミミズ腫れの発疹ができるようになった。
痒み赤みがすごいが、しばらくするとひく。汗をかいている時だと思っていたが、汗を全くかいていない肌寒い時でも時々出る。
・普段から疲れやすい。
・すぐに寝転がったりする。
・異常に寒がる。大人が汗ばむような時でも寒いといい、夏場は室温29度、足がとても冷たく、足元だけ冬用の厚手のズボンを履いて毛布と羽毛布団を足にくるんで寝ている。最近特にひどくなった。
・9/1に胸の真ん中を押さえて『ここが痛い』という。なんて言っていいかわからないけど、どくん、ふわーってして痛いとの事で循環器内科で心電図のみしてもらうが異常なし。
・本日9/11朝ヨーグルトを食べてすぐ心臓がドキドキするから寝ると言って倒れるように寝転がる。そこからぐったりして起き上がれず、呼吸が荒い→かかりつけ小児科へ、座っているのも辛く横にならせてもらうと呼吸が少し安定するが元気はない→うんちが少し出ると少しだけ回復。→紹介状を持って総合病院へ→車で移動中また呼吸が荒くなり、痛い苦しいと言う。→レントゲンでうんちが溜まってるとのことで浣腸でうんちをすると元気が回復したものの、血液検査で、CK-MBが19、NT-proBNPが289とのことで心エコーしたが、今のところ異常はなかった。現在入院して心電図を測っている。
血液検査他→ALP276、DB0.6、UN21、UA5.7、K4.9、IP4.7、WBC11.3でH
pH7.358、PO2 27.1、BE-2.8、02CT10.0、02SAT50.8、Cr0.37、TC139、TG23、MCV80.9でLです。
とかにもあるので写真載せます。
わかることや可能性なんでもいいので教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師