どうしても服薬なしで高所恐怖症を治したい。
person30代/女性 -
気がついたら、高所恐怖症だと気付きました。
飛行機は乗れますが、建物や橋、歩道橋の上が怖いです。
またビルを下から見上げた際も恐怖を感じます。
仕事を探している最中なのですが、就職したいところがビルの30階とかにあります。
そこでも働けるようになりたいです。
以前はなんとか18階のオフィスで働いていましたが、足元までガラス張りの窓や、トイレにある窓等が特に怖く、また体調が悪い時には普段働いているところでも揺れている気がしたりして恐怖を感じていました。
あとエレベーターがガラス張りだと登る時に絶望しかありません。降りる時は比較的平気です。
また下に降りるつもりだったエレベーターが上に上がってしまった時は軽くパニックになったこともあります。(夢でも同様な内容でうなされることもあります)
おそらく9/11の映像を見たこと、高所で地震にあったことで高いところが怖いと刷り込まれている気がするのですが、どうしたらこの症状を抑えられるでしょうか。
どこかいいクリニックや病院を教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





