10ヶ月の子供、木曜日から熱があります
person乳幼児/女性 -
今日で10ヶ月になった息子です。水腎症持ち。(高カリウ血症)
月曜日から鼻水症状あり。木曜日、38.1の熱のため保育園よりお迎え要請。その後病院に行き、鼻水止めや解熱剤処方。鼻水改善も、熱は下がらない。
土曜日にいつものかかりつけに行き、おしっこの検査、採血してもらったが採血は異常なし、炎症反応も少ないがおしっこが少し数値悪いから尿路感染を起こしているのではないか?とのこと。抗生剤を点滴してもらって、夜からは内服しているのですがなかなか下がらず(夜の内服はほぼ嫌がって飲まなかったが朝は飲んだ)
月曜日にまた診察に行くのですが、今日も熱が下がらないけど家で待つしかないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





