足の痛み。
person40代/女性 -
4歳になったばかりの娘なのですが、
1年くらい前から、寝る前になると右足の膝のあたりが
痛いと言い出します。
いつも決まって右足なのですが・・・
どんな痛み?と聞いても子供なので上手く説明できない
ようです。
身長は特別伸びているわけでもなく、成長痛ではなさそうです。
いつも同じ足なので心配です。
骨肉腫とか恐ろしい病気だったら??と悩んでいます。
骨肉腫とかでも痛みはありますか?
もし病院で診てもらうとしたら、小児科でよいのでしょうか?昼間に痛みを訴えることは少なく、夕方か夜にしか
言わないので、診察の際に痛みが無い場合説明しにくいと
思うのですが、どうすればよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





