精神的にやられています

person20代/女性 -

 今の仕事は5年目で、昨年、転職すると申し出たら出向になり「辞めるなよ」と圧もかけられました。
 本来、出向者は本社業務をしなくていいはずが、女性の若手という理由だけで本社の新人の指導係になったのですが、物理的に指導が無理で、新人も指導係が近くにいない不安感を訴えたので、上司に相談に行っても、「頑張ればできる」の一点張りでした。そして、そのまま働いていたところ
・7月頃から
 帯状疱疹、残業疲れでメイクを落とす前に寝落ちし角膜炎、慢性的な胃痛、落込み
・8月頃から
 慢性的な胃痛、仕事中頭が働かない、毎朝泣きながら出勤、めまい、吐き気、頭痛、落込みなど 体調不良が続いてます。
 体調不良で1日休むと何日かは元気で働けるのですが、会社に通い出すと、また悪化します。
 4年間の本社の問題が今になって引き金になってることは自覚があります。
 不採用の予定の子が偉い人の子供だと誰がどうみても発達障害がありそうなレベルでも採用をするので、チーム員も困り、上司に相談しても、「コネ採用は使えない」「現場の助け合い」と言うだけで、責任回避で、1.5人分の仕事をすることになり慢性的に体調不良になりました。
 また、社員40人の中、2年で精神疾患者2名、疑いがある者も2名おります。昨年、新人に明らかなパワハラをした者おりたしたが、加害者本人が「自分が何年もパワハラされて辛かったから、新人はパワハラされて当たり前」との発言でした。
 この現状を目の当たりにし、より辞めたい気持ちも強まりました。
 元々、やりたい仕事があり3年くらいで転職の予定で、会社側にも面談で30歳前に辞めると2年前から伝えていました。
 やりたいことのためだと思い、これまでは耐えれましたが、転職できないとなるとなんのために耐えてるのかわかりません。
 わたしにはカウンセリングが必要でしょうか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

大人のADHD特集

ADHDかもしれないと思ったら?

ADHDの特性による悩みや生きづらさや医師や心理士に相談することで、解消方法を一緒に考えていけます。一人で抱え込まずに医師に相談してみませんか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師