適応障害旦那の理解なく悪化
person30代/女性 -
八月から休職に移行して仕事をおやすみしています。夏休みのため子育てにおわれ仕事のことを考えずにすみました。ただ、カウンセリングを進める中で主人に理解してもらうように働きかけれない自分の様々な課題や辛さがみえてきました。そこで、心療内科の先生から主人にいろいろ話してもらいました。しかし、主人はこうゆう場面が苦手な上、先生が結構攻めて話していたことが余計不快に思い、カウンセリングに主人を促すことはよりムズカシクなりました。また、適応障害を理解できないし、なる人の気持ちがわからないようなこともいっていました。また、どうしていいかわらないと、いうのはある、といっていました。カウンセラーさんに相談してカウンセリングにきてもらえるようメモを渡すと、(宗教の洗脳だ。もう病院もカウンセリングもいくな)といわれてしまいました。次の日は心療内科の受診の日だったので旦那は仕事にいっている間にいきました。わたしも様々なトラウマで今は、ぶつかって話し合う勇気もありません。16日はカウンセリングで主人も休みの日です。考えると悪いことばかり浮かび不安になります。別日にするには、カウンセリングの日がのびすぎて辛いです。経済面も不安で、寝ても目まいや立ち暗み吐き気がでてきます。137ばんの漢方を飲んでます。心療内科の先生に家事を手伝うという心配りなども旦那はすすめられましたが、前より家事をやろうとしません。
頼むと不機嫌になります。前以上に旦那の怒ることを創造して不安定になります。いっそ仕事復帰をはやめようかと考えていますが、症状がよくないのに
どのように復帰にむかっていけばよいかわからなくなりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





