ふわふわするめまいで困っています

person50代/女性 -

めまいのきっかけは 長時間のスマホ使用で 初めのうちは眼の疲れ程度だったのが 眼精疲労になり一晩寝ても眼がボーっとし、特に左目の奥が重くて痛い症状が治らなくなってきました。そのうち歩くとフワフワしためまいのような感覚で吐き気が出たので 眼科を受診しましたが検査の結果異状なしでした。その後 耳鼻科でも色んな検査をし、脳外科でMRIもやりましたが異状なしでした。
吐き気が治まらないので 内科にもかかり 胃カメラ、腹部エコー 血液検査なども全て異状なしで しばらく通った後、心療内科を勧められました。
心療内科では めまいは気のせい…のような事を言われてとにかく身体を動かしなさいといわれました。
現在、脳神経内科のほうでミドドリン、ベタヒスチンメシル、アデホスコーワ顆粒を処方されています。
心療内科ではクロチアゼバムを処方されそれぞれ食後に服用していますが めまいはいっこうに良くなりません。
夜はぐっすり眠れますが 朝方 頭の中がモヤモヤしてきて目が覚めスッキリしない1日が始まります。これは心因性なのでしょうか?
それとも何か他に病気が考えられますか?
どなかたアドバイスお願いします。本当に心身共に参っています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師