4ヶ月 男児 鼻水のような便
person乳幼児/男性 -
4ヶ月の男児の便の状況について。
先ほど、おむつのなかから風邪を引いたときの鼻水のような黄緑色のゼリー状の固まりを見つけました。
大きさは小指の爪の半分ほどです。
これは緊急の受診を要するでしょうか。
気にかかる点は、一時間ほど前に便のためおむつ交換をした際に、便の中から多数の彼の胎毛を発見したことです。(指しゃぶりをよくしています)
なおその際の便の様子は特別なものはありませんでした。
その他 ミルクの飲む量や機嫌、顔色などにかわりはありません。
お忙しい折に恐縮ですがご教示をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





