生理中の倦怠感が強いです
person30代/女性 -
生理直前から生理3日目くらいまでの倦怠感がとても強く悩んでいます。
強い眠気もあり、集中力も低下する為仕事や日常生活を送ることが困難に感じています。
症状が出るようになったのは1〜2年くらい前からで、特に大きな病気などはしておりません。
生理中の頭痛や腹痛については多少ある程度で、市販薬を飲めば落ち着きます。
量も普通だと思います。
生理周期は現在は34日です。
以前ははかなり不順でしたが、(年に数回生理があるかないか)この倦怠感が出始めるようになったのと同じくらいの時期から比較的規則正しくなりました。
日常生活に支障が出ることもあるため、もしお薬で少しでも倦怠感や眠気が改善されるのであれば病院へ行きたいと思うのですが、薬で改善できる症状なのでしょうか?
その場合、実際に倦怠感が出ている生理期間中に病院へ行くべきですか?
ご回答のほどよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





