PCR検査のタイミングについて
person10代/男性 -
13歳男の子です。
8/26に家族(姉)がコロナを発症し8/30に陽性が判明しました。
濃厚接触者のため、9/2に行政検査(唾液)し陰性でした。その後9/6に咳が出たため9/8に再度PCR検査(鼻腔から)を受けましたが陰性でした。アレルギーがあるのでその処方薬はいただきました。
もう少しで観察期間が終わりますが、咳は変わらずです。熱もなくオキシメーターの値も99%か100%です。朝晩計測してます。
検査を受けたタイミングが正しいのかわからず、陰性を信じて登校してもいいものか悩みます。
もう一度PCR検査を受けた方がいいのでしょうか?受けるにしても本当に陰性だったら感染しそうで不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





