ジエノゲスト服用中の出血について
person40代/女性 -
臍の子宮内膜症で5月にしこりを摘出し、再発予防のため、7月からジエノゲストを服用しています。
服用1ヶ月は特に副作用もなく過ごせていましたが、ちょうど1ヶ月たった頃、おりものに血が混じったり少しの出血が5日ほど続きました。
その後、また10日ほど経ってから今度は生理の終わりかけぐらいの量で茶色っぽい出血が2週間ほど続きました。
その後、また少しして今朝、排便時に、生理の時のように、ポタッと血が落ち、色も生理の時のように、拭くと赤いものでした。
1日、量は少しですが、日中も出血がありました。
結局1ヶ月のほとんど少量ですが、出血していることになります。
前回2週間ほど出血があった後ガン検診で受診し、検診は異常無しで、出血に関しては様子をみることになりました。
ジエノゲストは不正出血がよくあるとわかっていますが、どれぐらいの出血や期間なら受診したほうがいいのでしょうか?
副作用なのか、また他の原因での出血か区別できないのでは?と不安な思いもあります。
何より臍の内膜症の再発が怖いので、服用が一番の方法でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





