乾癬、オテズラの処方について
person40代/男性 -
2ヶ月前からオデズラを飲んでいます。30mgを朝夕1日2回です。
薬を飲むようになってから吐き気がひどくガスターや吐き気どめをもらって飲んでいますが全く改善されません。
医師からは一度オデズラを飲むことをやめてしまうと、再度飲むことを始めた場合に効かなくなる可能性があると言われ、我慢して続けていますが、日常生活に支障が出てきています。吐き気がでてから1〜2時間は辛い感じです。ただし、軽度の乾癬ではありますが、効果は少しずつ出ていると思います。相談したいのは以下の3点です。
1.一度飲むことをやめ、再開すると効かなくなる可能性はあるのでしょうか。
2.今の状態で薬の量を減らすとか、回数を減らすなどできないでしょうか。
3.特に医師から指導はありませんでしたが、この薬は食後に飲むべき薬なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





