睡眠退行 3ヶ月半の男の子
person30代/女性 -
現在、3ヶ月と21日目の男の子を育てています。2週間前から、1日を通して昼は40分前後、夜は30〜120分前後で、目を覚まし、長く寝られなくなりました。
日中は、抱っこじゃないとすぐに泣きます。寝るまでにも時間がかかり、辛いです。夜中は、泣いたらマンションなので、隣に迷惑がかかると思い、すぐ抱っこでゆらゆらして泣かせたり、まだ授乳時間じゃない時は、白湯を少しだけ飲ませたりしています。ついに昨日、1日のトータルの睡眠時間が11時間を切ってしまいました。
現在完ミで育てて、850ml前後飲んでます。体重は6720gです。
どうすれば、よい方向に改善できますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





