クッシング症候群術後の体調不良について

person30代/女性 -

クッシング症候群による右副腎腫瘍摘出手術を7月初旬に受けました。
1週間ほど入院して、そのまま仕事にも復帰しました。薬はコートリル朝1錠、夜半錠出されました。しかし、1ヶ月ほど経過した時点から関節痛、筋肉痛、食欲不振が起きました。初めはあまり気にならない程度でしたが、さらに進行して、9月の初旬には強い不安感のようなものも現れ、ソワソワが止まらなくなりました。たまたま9月の2週目に診察があったため色々伺いましたが、良くなるよーとしか返事をもらえませんでした。薬も相談したら、頓服としての胃薬なら出せると言われて5回分のタケプロンを処方していただきました。コートリルは変わらず同量。血液検査の数値はよくなっていません。
ACTH2.4 コルチゾール0.6
今後この体調不良がいつまで続くのか不安です。メンタルももう限界で薬の量は足りているのかという疑いまで出てきました。こういった症状は術後タイムラグがあり出てくるのは普通なのでしょうか。

お忙しいところ申し訳ございませんが、教えて頂けますと幸いです。

5人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師